Toggle

辛旨トーク

タイ出張

久しぶりにタイに出張してきました。

目的は①来年オープン予定の新店舗の為のコックさんの選抜試験

    ②クワンチャイ各店舗で販売するタイ雑貨の開発

    ③タイで流行中の新レストランの視察                 でした。

コックさんの選抜試験は相変わらず数十名もの応募があり、厳正な実地試験を10時間にもわたり行い、その中から5名の合格者が生まれました。しかしながら、能力があっても、日本でのVISA発給に必要な経歴書が不十分だったり、性格的に優しすぎて、日本での単身赴任が不向きなコックさんは残念ながら、お断りしました。

 

 

まだまだ身近では無い、タイ料理をもっと家庭で楽しんで頂こうと、タイ食器、カトラリー等を店内で廉価で販売します。 暫くしたら可愛いタイ雑貨が店内に並びますのでお楽しみに。

タイの料理の鉄人と呼ばれるIan Kittichai氏のプロデユースによるレストランISSAYAと最近オープンした人気ブテイックホテルMUSE内のPurida女史が調理するSU TA ROSに行って来ました。 どちらもお洒落なレストランで一人で行くには寂し過ぎる感じではありました。 どちらも創造的メニューに溢れていましたが、タイ料理の調理技術を押さえた上でのフュージョン料理で大いに参考になりました。近いうちにクワンチャイ店内でも再現メニューをご披露します。

 

 

その他の辛旨トーク

Return Top