Toggle

辛旨トーク

 日高義樹氏の『オバマの嘘』を読む         

NHK元ワシントン支局長 日高氏は僕が昔,師事していたNHK元会長 島桂次さんが会長時代に活躍され、島さんが衆議院予算委員会でのスキャンダル発覚後(日高氏も島さんのスキャンダルの一端の責任があると考える)退局されハドソン研究所等で活躍。いまもっって新鮮なアメリカ政治情報を発信し続けている。 日高氏の『オバマ政権下のアメリカは尖閣諸島を含めた日本を守る気は無い』という意見には全く同感である。 中国の常軌を逸した膨張政策。韓国の従軍慰安婦問題の拡散政策。 ロシアのウクライナ併合政策。イスラエルのガザ地区への無差別に近い攻撃。
これら全ては オバマ大統領の『戦争をしたくない』『口先だけの介入』『指導力の致命的な不足』に起因している。
アメリカは口先だけ介入して来るが軍事介入はしない と世界の魑魅魍魎の指導者達はなめてかかっているのである。 こんな状態で、オバマ大統領の『尖閣諸島を守る』というリップサービス等、信じることが出来ない。 集団的自衛権への解釈変更程度でマスコミは大騒ぎしているが、今そこにある危機 『中国の尖閣諸島奪取』には日本人だけで
対応する覚悟が必要だ。 日本国民よ、アメリカの庇護の元の太平の世は最早終焉し、自分達の国土は血を流してでも、自分達で守るという原則に一刻も早く立ち戻らなければならない。

その他の辛旨トーク

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top